それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

ビートルズのこと、何も知らなかったんだなぁ

昨日とは一転、今朝は雲一つないと言っていいほどの快晴である。

うん、やはり天気がいいと気持ちがいい。

暖かくなってきたしね。

 

さて、今日はザ・マージービーツの音楽から1日をスタートする。

昨日、ブーム、ジャンルとしての「マージービート」のことは書いたが、ザ・マージービーツはその中の一つである。

「マージービート」バンドである、ザ・マージービーツ。

うーむ、なんだか混乱してくる。

その音楽の方はというと、、、

なんだか思ったより静かな印象。

ステージではもっと荒々しかったというような話しも聞くが、実際はどっだったんだろうか?

 

そう言えば、昨夜、本を読みながらの「ビートルズ一巡の旅」がとりあえず終わった。

『パスタマスターズ』を含む、公式全213曲を聴いてみて、ひとつだけはっきりと分かったことがある。

それは、ビートルズのこと、「何も知らなかったんだなぁ」ということ。

「何も聴いていなかったに等しい」とさえ思った。

それほど、ビートルズの音楽世界は奥が深いことを知った。

まぁ、良い。

無知の知だ。

 

ということで、今日も心に音楽を!