それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

久しぶりにミーターズを

久しぶりにミーターズを聴く。

有名な「Cissy Strut」が入ったファーストアルバムを。

かつて毎日のように繰り返し聴いていた時期があったので、久しぶりに聴くとどの曲もなんだか懐かしく感じる。

もう10年以上は前だろうな、繰り返し聴いていたの。

久しぶりに聴いて一番印象に残ったのは、音が良いということ。

まぁ、音が良い悪いというのは多分に主観を含んだ感想だ。

では、何がどう良いと思ったのか?

それは音が生々しいこと。

マイクを何本立てて、どのように録ったのかは知らない。

いずれにしても編集や加工は少ない。

だからスタジオで聴くような音が聴こえる。

自分がバンドをやっているからかもしれないが、楽器本来のそのまんまの音が聴こえる、そういうサウンドが好きだ。

 

ミーターズ、やっぱり良いなぁ。