それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

こんなにも嬉しいものなのか

外出を控える生活が続いている。

自宅で過ごす日々が続いている。

これはなにも危険を感じるからそうしているという話でもない。

そもそも外に出たって使えるお金なんてないんだから、どのみち家にいるしかない。

別に悲しい話ではない。

ジタバタせずに今は静かにしている、という戦略を僕はとっている。

ただそれだけだ。

目下、エンゲル係数上昇中。

 

そんな状況下だけど、これはどうしても今必要だからと、ドラム用の練習パッドを買った。

某サイトで注文して昨日届く。

漠然とした言い方だがそこそこ大きめのサイズで、表面のゴム部はオレンジ色をしている。

開封してこれを見た瞬間、なんだか嬉しくなった。

心がパッと明るくなった。

たかだか練習パッドを手に入れただけでこんなにも嬉しいものなのか、と自分に驚いた。

この練習パッドに、僕は夢を見たのかもしれない。

新しい自分。

上手くなった自分。

そんな姿を想像する夢を。

 

くれぐれも、三日坊主にはならないようにね!