それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

差し迫った大きな課題

Mr.ワリコメッツの活動で今、差し迫った大きな課題がある。

レコーディングである。

レコーディング初日に向けて、残り二週間ほどとなった。

ドラムアレンジが固まっていない曲もあるし、なんなら全体的なアレンジが決まっていない曲もある。

曲数も多いので、今現状、何がどうなっているのか、一つずつ整理してみた。

「そう言えば、これがまだだった!」

「これはどうするんだったっけか?」

混乱している。

急ピッチで曲を増やしたからだろう。

いろいろなことがごちゃごちゃしている。

いや、そうは言っても、レコーディングの時はいつもこんなものかもしれない。

やることがいっぱいあって、どのみちごちゃごちゃするのかもしれない。

「それでも」、と少しでも整理を付けようと、一曲ずつ当たっていく。

 

本当に差し迫っている。

ペースを上げよう。

これから毎日の課題となるだろう。