それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

なんだか不思議な気持ちになる

8月19日に発売される、Mr.ワリコメッツのニューアルバム『星の海』。

ディスクユニオンで購入していただくと、「★ディスクユニオンオリジナル特典"ワリコメッツGEAR"付き★ワリコメッツの2ndフルアルバム『星の海』が10倍楽しくなる本!」という特典が付く。

今日、その原稿を書いていた。

自分割り当て分を書いた。

レコーディング時のことを思い出しながら。

書いていると、忘れてしまっていたことを思い出したりする。

あるいは、ふわふわと形が曖昧だったものが、書くことによってだんだん形作られていくような感じになる。

原稿がそのまま採用されるかどうかは分からない。

いや、どのみち推敲は必要だろう。

ともかく、書くのに思いのほか時間がかかった。

こうしたちょっとした特典にも、大変な労力がかかっている。

 

それにしても、こうして書いてレコーディングのことを思い返すと、やはり充実したレコーディングだったなぁ、と思う。

挫折しそうにもなったけど、ともかく進むことになって、まだ大変な渦中にはあるけど、発売に向けて多くの人が動いてくれてもいる。

なんだか不思議な気持ちになる。

そして、いつの日か特典が皆さまの手元に届いて読んでくれている姿を想像してみる。

そしてやはり、なんとも言えない不思議な気持ちになる。

 

発売日が待ち遠しい。

 

星の海/Mr.ワリコメッツ|日本のロック|ディスクユニオン・オンラインショップ|diskunion.net