それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

これだけは譲れない

仕事はないけど時間はある。

そんな状況が続いている。

こんなご時世だから仕方がない。

「お金を出して時間を買ったんだ!だから自分が本当にやりたいことに没頭しよう!」と前向きに考えることにしている。

いつまで持つかは分からない。

今は突き進むのみ。

 

今自分が本当にやりたいことってなんだろう?

ドラムプレイを追求したい、身体の使い方を含めて。

もっとちゃんと歌えるようにしたい、バンドの中でも、自分個人としても。

ピアノを弾きたい、音楽研究を兼ねて。

もっと本をたくさん読んでいろいろと書き残していきたい。

そしていずれについても言えることは、本質を追求したいということ。

人に認めてもらうとか、アピールしていくとかは、まぁそれはそれで社会の中で生きていく上では大事なことだし必要なことでもあるのだろうけど、それは二の次でいい。

本質に向かうことの方が、僕には大事なことだ。

心の声がそう言っている。

 

あれっ、これはなんらかの所信表明演説なのかな?

誰に向けて?

そして何のために?

分からない。

思いつくままに書いていたらこうなった。

 

ともかく、高い金出して時間を買ったんだ。

悔いなきよう過ごさなきゃ!

これだけは譲れない。