それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

リズムを、歌ってみよう

音楽を聴きながら、一緒に歌ってみる。

曲に合わせて、マネして歌ってみる。

これがなかなかうまくいかない。

歌うより、叩いちゃった方が早いなと思ってしまう。

 

はて?

なんの話か?

そう!

ここで歌ってみているのは、ドラムのパート。

これがなかなかうまくいかない。

ボイスパーカッションというのがある。

ヒューマンビートボックスというのがある。

その映像を観てみる。

すごいなと思う。

ヒカキンすげぇな!と思う。

 

なにもあそこまでは求めていない。

けれど、ドラムパートを歌ってみるのもきっと良い練習だろうと思う。

リズム世界を把握する良い手段だろうと思う。

 

今日も音楽に合わせて、リズムを歌ってみよう。