それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

ピンチになるなぁ

5月になった。

今日は本来なら新宿レッドクロスでのライヴのはずだったのだなぁ。

当たり前のようにライヴをできていた頃が懐かしい。

 

今現在、日本は緊急事態宣言の下、自粛(とされる)期間にあって社会の機能がかなり制限されている。

それは当初5月6日までの予定であったのだけど、どうやらこれは延長されそうである。

一ヶ月の延長という噂もあるけど、どうなんだろう?

そうなると経済的にはピンチになるなぁ。

仕方のないことだけど、不安の色は隠せなくなってくる。

いつ経済活動が再開される日がくるのだろう?

もちろん元通りにとは言わない。

一部でも再開されると助かるのだけど。

先のことが見えないから、なんだが八方塞がりで、なにかアクションを起こそうにも起こせない。

いや、アクションなんか起こしちゃいけないのか、今は。。。

 

というような現状。

今の目標は、身体的、経済的、二重の意味で生き延びること。

そして、いつか再び音楽活動をすること。

そのためにできることは、なるべくお金を使わないで鍛錬すること。

そして、創作活動に目を向けること。

 

「あの時こうだったか!」というのを残しておきたかった。

ではでは。

今日も地味な基礎練習と、楽しいビートルズタイムに向かう。