それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

クリスマスももう終わっちゃうのかぁ。

終電間近の車内、そこに漂う空気はアルコール度数が増し、いよいよ年末が近づいているんだと肌で感じる今日この頃。

いつもなら「いよいよ今年も終わりかぁ。早かったなぁ。」なんてことを思い浮かべるのだけど、今年はなんだかちょっと違う。

それよりも、クリスマスのことが意識に上がってしまう。

変な言い方かもしれないけれど、「クリスマスももう終わっちゃうのかぁ。寂しいなぁ。」というのが今の実感。

クリスマスをこんなに意識するのは、初めての経験かもしれない。

 

今年クリスマスを強く意識するのは、Mr.ワリコメッツでクリスマスソングをレコーディングし、CDで発売し、ライヴで演ってきたからだ。

f:id:hiroya_drummer:20181219150831j:image

ブログを振り返ると、レコーディング前にこんなことを書いている。

クリスマス気分 - 音楽ができるまで 〜あるドラマーの記録〜

9月からクリスマス気分を楽しみ、レコーディングやライヴ演奏を経て、興味のなかった「クリスマス」というものに、ちょっとだけ惹かれ始めたみたいだ。

そう考えると、今年はクリスマス前の3、4ヶ月、素敵な時間を過ごしてきたのかなぁ?という気がする。

ともかく、クリスマスソングを演奏できるのも、今年はあと一回だけ。

12/23(日)のライヴだけ!

うーむ。

やっぱり寂しいなぁ。

 

予約はコチラ→http://mrwaricomets.info/schedule#reserve

 


12/23(日)
横浜・日ノ出町THE CLUB SENSATION

 

Mr.ワリコメッツ
Tsuru & SisterRay
THE WAITS


DJ:TOMOI,DJ HiROYASU

 

OP/ST18:30/19:00
Charge ¥2,000+2drink ¥1,000

 

f:id:hiroya_drummer:20181219151939j:image