それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

昨夜公表!2マンライヴイベント with モンスターロシモフ

実はかなり前から話には出ていたのだけど、なかなか形にできないでいた計画があった。

それは、Mr.ワリコメッツとモンスターロシモフとで一緒に、「2マンライヴ」イベントを企画しようというもの。

いつから具体性を帯びてきたのかは忘れてしまったけれど、今年1月、高円寺ペンギンハウスで行なわれたモンスターロシモフのワンマンライヴに遊びに行って、その時に「一緒にイベントやりたいね!」というような話はしていたような気がする。

いや、待てよ。

去年、吉祥寺ブラック&ブルーで対バンした時にそんな話になったのかも?

いずれにしろ、それがようやく形になってきて、昨夜、ツイッターSNS上で公表された(https://twitter.com/mrwaricomets/status/1035829646393131009?s=21)。

様々な反応、ありがたく思う。

大阪、東京の二箇所で2マンライヴを敢行し、併せて、クリスマスをテーマにしたCDを発売予定。

こういった形のイベントは、無さそうで意外とあったりもするので、どう差別化を図れるかが、今後の課題。

残された時間は少ないけれど、面白いことができれば!

必要なのは、まず何よりもイベントにかける熱量、だと僕は思う。

ちなみに、2マンライヴの日取りは、以下。

 

◇大阪・梅田ハードレイン 12月1日(土)


◇東京・三軒茶屋ヘブンズドア 12月8日(土)