それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

ジレンマである

回復の兆しが見えてきた。

少しずつ、日常に戻りそうな気配が見えてきた。

本当にわずかな気配だけれど、それでもやはり気分は変わるものだ。

心がパッと明るくなるような気がしてくる。

もっとも、厳しいのはこれからなのだけど。

 

そんな中、昨夜は寝る直前になってネットサーフィンにハマってしまい、普段よりだいぶ夜更かししてしまった。

結果、今朝は朝寝坊。

何を調べていたかと言うと、録音に関する機材である。

オーディオインターフェースに始まり、マルチトラックレコーダー、そしてパソコンまで。

そう。

やはりセルフレコーディングをあきらめられないのである。

やはりやってみたいのである。

自分でいじってみなければ分からないことがあるはずだ。

自分でいじってみて初めて理解できることがあるはずだ。

だから買いたい。

けれど買えない。

あるいは、諸条件を考えると、どれにしていいのか分からなくなる。

安物買いの銭失いはしたくない。

とは言っても、今やらなくていつやるのだ?と。

 

先の見えない中、かなりのジレンマである。