それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

プレイリストの整理

たまたま耳にした曲で気に入ったのがあると、一度Spotifyのプレイリストに入れておくようにしている。

忘れないためだ。

そうでもしないと、せっかく出会えたかっこいい曲も忘却の彼方へと向かってしまう。

そして時間がある時にそれらの曲を聴き直し、リストを整理する。

けれど、結局その作業に取りかかることができずに放置してしまうことも、ままある。

いや、結構な割合である。

今、時間があるので、それらのプレイリストの整理を始めた。

これがなかなか楽しい作業であることに気付く。

そりゃそうか!

元々、一度聴いて気に入った曲を集めたプレイリストなのだから。

ブルーズ、ソウル、ジャズ、ロックンロール、レゲエ。

なんでもござれ。

けれど、やはり自分の好みには一定の傾向がある。

そこにあるのはブルーズフィーリングなんだと思う。

それも、よりディープな。

まぁ、あくまで傾向であってそればかりではないが。

ともかく、こうやって自分の好みの傾向をつかむのは、改めて自分を見つめなおしているみたいで、なかなか興味深い作業である。