それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

それでいい

ある何かに夢中になってしまうような日もあれば、興味の対象が定まらずに注意散漫な日もある。

そして今日は、なんだか後者。

昨日、世の現状の厳しさを目の当たりにしたり、ワクチン開発についての興味深い動画に見入ってしまったりしたせいかもしれない。

どうも焦点が定まらない。

 

こんな日は、何を聴こうかもなかなか決まらない。

自分は今、何が聴きたいのかが分からない。

結局、Spotifyで毎週更新してくれる「My Discover Weekly」というプレイリストを聴く。

こんな時には便利なリストだ。

アール・キングから始まりシカゴを経て、ブライアン・セッツァー・オーケストラへと至る、愉快な旅路。

初めましての曲もあれば、「あぁ、こんな曲あったなぁ」と嬉しい再会を果たす曲もある。

これはこれで悪くない。

 

散漫な時には散漫な時のやりかたがある。

それでいい。

きっと。