それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

ライヴハウスが恋しい

毎日たくさんの音楽を聴く。

たまには動画を観たりもする。

音楽を聴く時間が足りないと感じていた時期に比べると、これだけ音楽を聴く時間が持てるというのは喜ばしいことだ。

なんだか充実感さえ覚える。

 

「しかし」と、ここでふと思う。

うーむ、なにかが足りない。

充実しているのだけど、どこかに空白があるような、漠然とした満たされなさ。

そうだ!

生のライヴだ!

目の前で、ドラムが鳴り、アンプからベースとギターが鳴り、そして歌声が響く。

至近距離で繰り広げられる、エネルギッシュな、ミュージシャンのステージ。

気持ちが乗ってきたりした日にゃ、軽くお酒も飲んだりなんかしちゃって。

 

あぁ、ライブハウスが恋しい。