それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

こんな時間!?

おおっと、やべぇ。

音楽聴くことに熱中していたら、こんな時間になっていた。

ここ半年くらいは、ブログを毎日欠かさないように書いているから、こんな時間だけども今日も何か書いておこう。

 

ひとまず、昨日、今日と、Twitterなど発信はほとんどしていないけれど、充実した時間を過ごしている。

充実した中身はいろいろだけど、一言でまとめると「思考」に時間をかけられている。

次なる目的地への、充電時間。

日々を忙しく過ごしていると、目の前のことに流され、たわいもない情報に流されてしまいがち。

そうして自分を見失ない、見失っていることにも気づかず、とりあえず目の前のやるべきことをやっては仕事をした気になっている。

そんな状態から距離を置いて、世の流れからも距離をとって、「思考」する。

ひいては、自分との対話をする。

これが明日への糧となるかどうかは知らない。

けれど、いろいろ見えてきたことは確かだ。

 

あれっ!?

本当は今日聴いた「お気に入りの3曲」みたいなことを書こうかなぁ、と思っていたのだけど、話は逸れ、時間がなくなってしまった。

明日以降に回すつもり。