それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

小さな一歩でいいから

時間ができたからと、頭の中で自然とやりたいことをリストアップしていた。

それから数週間経って出来たことと出来なかったことがある。

頭の中のリストアップだったから、忘れてしまったこともあるだろう。

紙に書いたりしてちゃんとリストアップしておけばよかったのかもしれないが、これはこれでいいとも思う。

実行できたことは優先順位が高かったことだろうし、まだ出来ていないことや忘れてしまったことは優先順位が低かったことなのだろう。

ただそれだけだ。

 

もっと歌うことしたいと思う。

メロディーを歌うこと。

ハーモニーを歌うこと。

リズムを歌うこと。

そして感情や世界観を歌うこと。

わりと広い意味での歌うことだ。

さすがに自宅で大声で歌うことはできないが、工夫すればできることもあるかもしれない。

目の前のことに追われていた日々では、歌うことがどうも疎かになっていた。

そこをなんとかしたいと思っていた。

なんとかしよう。

できることからやっていこう。

小さな一歩でいいから。