それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

変われば変わるものだ

朝、いつも通りの時間に目覚める。

「うー、ね、眠い。」

そして、ここしばらく日課になっている検温をする。

35.7℃。

いつもよりかなり低い。

まあ、いいか。

しばらくして、いつも通りの活動を始めようとしたのだけど、いや、やっぱり眠い。

うーむ。

考えた末、もう一度寝ることにした。

二度寝ってやつだ。

言い訳がましいことを言うようだけど、これは体調管理の一環だ。

今は体調管理に気をつけて免疫力を上げることが大事な時期なんだ!

うむ。

どれだけ好意的に受け取っても、単なる言い訳にしか聞こえない。

少なくとも、平常通りの世の中であったならば。

 

二度寝後、もう一度検温をする。

36.4℃。

ほぼいつも通りだ。

そしてようやく、1日が始まる。

 

 

それにしても、検温がすっかり習慣として身についた。

1〜2か月前に職場で朝の検温を義務付けられてから、検温をするようになった。

それまで、体温計さえ持っていなかったのに、である。

人は変われば変わるものだ。