それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

10年前の今ごろは何をしていたのだろう?

10年前の今ごろは何をしていたのだろう?

ふと、そんなことが頭をよぎる。

そして、思い出そうとする。

けれど、思い出せない。

どのバンドをやっていた頃だろう?

それをきっかけに思い出そうとするも、候補はいくつか出てくるだけで、それが何年前なのか正確には分からない。

2009年の活動状況はこうだった、というのが言い切れない。

そして、ふと思いつく。

その頃に書いていたブログ記事が残っているのではないか?

探してみる。

手間どりながらも見つけることができた。

2008年の年末に一度ブログを止めて、2010年の後半に場所を移して再開していた。

ということで2009年の活動状況は全く分からずじまい。

こういう時、記録を残しておくことの大切さを実感する。

それが今、記録を残しておくことのモチベーションになっている。

 

ところで質問。

「10年前の今ごろ、あなたはどこで何をしていましたか?」