それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

今一番の関心ごと

ひとまず曲を作ったと、数日前に書いた。

けれど、やっぱりどうも納得がいかない。

なんかこうもっと、良い感じにならないものか?

経験値に乏しいし技術的な限界もあるので、高度なことは求めていない。

けれど、歌詞や曲構成で、もっとどうにかならないだろうか?

今一番の関心ごとは歌詞である。

書きたかった世界観が、思った以上に表現できていない。

「こんな世界を描きたい」というイメージはあるのに、それを形にすることができない。

そのジレンマ。

ここ数日、そのことがずっと頭の中にある。

今日もまたその曲を、そしてその歌詞をいじったりして、時間が過ぎていく。