それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

様子見ることしかできないのだけれど

当初の予定では、今日はUFO CLUBでのライヴ明け。

きっとかなり酔っ払って、今頃まだ夢の中だったろう。

それが今日はいつもより早くすっきりと目覚め、ブログを書いている。

本来なら巷では、ゴールデンウィークがスタートという雰囲気だったろうか。

「一部企業では、間の平日も休みとなり大型連休となるところもある模様です」という、例のアレだ。

そして、駅や空港や高速道路の混み具合が報道される。

 

ところで昨夜、課題としているドラムプレイに関してYouTubeで調べものをしていた。

こうして時間の余裕と目的を持ってYouTubeを調べてみると、有益な情報がかなりあるのだなぁ、と驚く。

今まで日々のことでバタバタと忙しく、ちょっとした暇つぶし程度にしかYouTubeを観ていなかったのはもったいなかったと思うほどだ。

YouTubeって、やっぱりすごいな、と。

ただ、本当にいろいろ情報がありすぎて、今のような自粛(とされる)期間では時間が余りそうなものを、これでは逆に時間が足りないなぁ、とも思ってしまった。

 

さて、自粛(とされる)期間はいつまで続くのだろうか?

ひとまず、本来のゴールデンウィーク明けからどうなるか?

ここはやっぱり気になる。

完全に復活なんてことはないのは承知の上だけど、どこまで開放されるのか?

あるいはされないのか?

自粛(とされる)期間で時間に余裕があるのはいいのだけど、本来の活動はできないし、生活だって危なくなってくる。

とは言っても、感染拡大はやっぱり避けたいところだし、ひとまず様子見ることしかできないのだけれど。