それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

もんもんとなにかが、、

考えがまとまらない。

なにかもんもんとしたものが頭の中にあるのだけど、どうもそれを捕まえることができない。

そんな日もある。

 

そのまとまらない考えは、ふわふわとしたものではなく、なにかとても強いものだ。

エネルギーに満ちあふれている。

それは不安のようなものなのかもしれないし、希望のようなものなのかもしれない。

もんもんとなにかが渦巻いていて、確かにそこにはあるのだけど、それがなんなのかが分からない。

 

今朝の心境を表現すると、こんなところだろうか。

何か言いたいことがあるはずなのに、それをうまく言葉にできなくてじれったい思いをする。

そんなことはないだろうか。

今がまさしくそれだ。

 

ともかく。

外は晴れて陽気もよく、気持ちのいい朝には変わりない。

ひとまず前に進もう。