それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

クリスマスにはこれがなくっちゃ!ちょっとバタバタした一日

クリスマスソングの準備も大詰め。

今日この後のスタジオでメドを立てるつもりであるが、どうなることやら。

その前にまずは必要なものを取り揃えておかなければ!ということで、普段は必要ないけれど「クリスマスにはこれがなくっちゃ」、という楽器を買いに行く。

今日行かなければもう時間が取れないし、ネットで通販で買っても、今度は受け取りができない。

という切羽詰まった状況での買い物。

「欲しいものではないけれど今どうしても必要なもの」を買うというのは、生活必需品ならともかく、楽器となると、なんだか複雑な気分ではあった。

でも、そこは思い切って。

必要なものなのだから。

そして、家に帰ってきてから、ふと気づく。

「あぁ、あれも買っておけば良かった!」と。

普段必要ないけれど、レコーディングでは使えるかもしれない小物のことを、後から思い出す。

せっかくわざわざ楽器屋まで行ったのに、何やってるんだか。

そんな感じで、今週のレコーディングに向けて、ちょっとバタバタした一日を過ごし中。