それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

喫緊の課題

昨夜は、Mr.ワリコメッツのスタジオ。

7月のワンマンライヴに向けて新しく挑戦する曲などをいくつか、合わせてみる。

そのうちの1曲に、僕もコーラスを取るものがある。

"うわー"と勢いでいくのではなく、繊細さが求められる種類のコーラスだ。

スタジオのために、時間をかけて準備をした。

それでも、みんなで合わせてみると自分の出すべき音を見失う。

出そうと思い浮かべている音の高さと、実際に出ている自分の声の高さとに、ズレが生じる。

コーラス力を鍛える。

これは喫緊の課題だ。

ワンマンまで時間が限られている。

練習を積めば、きっと良くなるはずだ。

成長すべく、毎日を過ごそう。