ひろやのブログ

バンド活動、音楽のこと、本のことなどを通して、日々考えたことの記録

ワンマンライヴまでの、道しるべ

数えてみたら、Mr.ワリコメッツのワンマンライヴまで、あと50日であった。

あと50日。

これを多いとみるか、少ないとみるか。

今までの経験からいうと、12月10日までなんてあっという間だろう。

日常生活に埋もれると、時間が経つのが本当に早い。

あとで振り返った時にもうこんなに時間が経ったのか、と愕然としてしまう。

出来事の密度が薄いからだろうか。

出来事の密度を高くすれば、少なくとも、「な〜んか何もしてないのに時間ばっかり過ぎちゃって、トホホ」というような、なんとなく持ってしまう不満足感を解消できるだろうか。

 

僕は今ここで、12月10日までの日々を一本の道とみなす。

12月10日をゴールにして、そこに至るまでの道すじに「道しるべ」を立て、その「道しるべ」を頼りに確かな歩みを刻み込みたい。

道しるべ。

この「道しるべ」は、ワンマンライヴまでに行なうライヴ活動が相応しいだろう。

その気になれば、誰とでも共有することもできる。

 

ひとまず、その「道しるべ」を期して、今日は終える。

 

①10/24(火) 新宿レッドクロス

②11/02(木) 京都磔磔

③11/03(金) 大阪・高槻ナッシュビルエス

④11/12(日) 東高円寺UFO CLUB

⑤11/19(日) 名古屋・今池ハックフィン

⑥11/23(木) 新宿レッドクロス

⑦11/24(金) 吉祥寺ブラック&ブルー

⑧12/01(金) 東高円寺UFO CLUB

⑨12/10(日) 新宿レッドクロス