それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

ピンチにおちいるところだった

ピンチにおちいるところだった。

またまた試練がやってきたかと思った。

このコロナ禍ではそれは何度もやってくるだろうし、活動していくには付き合っていくしかないし、やるしかないと思っていた。

こうなったらもう観念して、気楽にやったらいいじゃないか。

けれど、結果、今回はことなきを得た。

拍子抜けというか、一安心というか。

それにしても難しい世の中になったものだ。

人が集まるということにかけては。

 

別件で、念のために自費でPCR検査を受けた。

二度目なので今回はスムーズに。

ささっと。

結果は陰性。

いろいろな説や見解があって何が正解かは分からないけれど、「検査がもっと広がったらいいのに」と個人的には思う。

安く、気楽に、身近に。

 

そんなこんながあって。

まあ、元気に、これから大阪へと向かう。

今夜は塚本ハウリンバーで、忘れてモーテルズとの2マンツアー、【踊れキャラバン】。

音楽できることが、ライヴできることが、何より嬉しい。