それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

課題が山積み

レコーディングの準備が佳境に入ってきた。

昨夜は、バンドのスタジオ日。

なかなか決まらなかった曲のアレンジもようやく形が見えてきた。

曲のアレンジというものは、やはりそれぞれの関係性の上に成り立つものだなぁ、とつくづく思う。

ひとつのパートだけを取り出してあれこれねじくりまわしても、さほど意味はない。

最近読んだ、人体についての話にも似ているかもしれない。

それぞれの臓器や細胞は、互いに連絡を取り合っているという。

脳の指令を介さずに。

それぞれの関係性の上に、全体が成り立つ。

 

ともかく、ただいまレコーディングに向けて鋭意準備中。

それと、今夜は新宿紅布でライヴ。

さらに19日は、吉祥寺ブラック&ブルーでの初ワンマンライヴも控える。

課題が山積み。