それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

土台作り、まずはここから

7/13(金)京都磔磔ワンマン。

7/15(日)新宿紅布ワンマン。

そして、その中日7/14(土)名古屋・大須OYSでのイベント出演。

目下、今1番の目標地点は、このツアーである。

f:id:hiroya_drummer:20180417164514j:image

 

昨日、このツアーまで3ヶ月を切ったと書いたが、改めて考えると既にあまり時間がなくなってきたなぁ、と焦ってきた。

ワンマン2本を含む3デイズのツアーを思いきって組んだからには、今まで到達し得なかった高みに登りたいと思う。

今まで見ることのできなかった景色を見たいと思う。

お客さんにも、今まで見ることのなかった世界を見てもらいたいと思う。

今ここへ来て、もう一度自分の、そして自分たちの基本に立ち返り、しっかりと土台を築いた上で、新しく魅惑的な造形物を作り上げたいと思う。

 

僕はどうして音楽に、どうしようもなく惹かれてしまうのか?

そして、どうして音楽を、ドラムを、誰に頼まれるのでもなくやり続けてしまうのか?

昨夜は、そんなことに考えを巡らす。

踊りたくなってしまう、そして踊れるリズム?

思わず興奮してしまうサウンド?

一緒に歌いたくなったり、叫んでしまいたくなるような歌?

そしてそれらは、ロックンロールと言いあらわされるような音楽に集約されているのではなかったか?

改めての土台作りは、まだ始まったばかり。

考え、研究し、実践していく。

まずは、ここから。