それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

4日間を振り返って

先ほど、京都から東京に帰ってきた。

4日間3公演に渡る、Mr.ワリコメッツの今回のツアー。

最終的に軽く風邪っぽくなってしまったこともあり満身創痍の装いではあるが、とても充実したツアーになったと感じている。

元々、今回のツアーは7/13(金)に控える京都磔磔でのワンマンライヴの前哨戦のような位置づけ。

だが結果的に、もっと長いスパンで見た時に尚更意義のあるものになったように思う。

6/16(土)大阪・難波メレ。

6/17(日)名古屋・大須OYS。

6/18(月)京都磔磔

課題を持って挑んだ各日のステージはその日ごとに収穫があったし、全ての会場で素晴らしい出会いもたくさんあった。

後々振り返ってみた時に、今回のツアーは大きな転機であった、となりそうな予感がしている。

バンドとは関係ないけれど、僕にとって「書く」こととの関係性が変わるかもしれない出来事も、今回のツアー中にあった。

天変地異に関わることもあった。

間違いなく印象に残るツアーとなるだろう。

今回お会いした全ての皆さまに、感謝!