それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

あと5日だが、ワンマン後の展望へ

今日は私用で、音楽活動に関することが何もできなかった。

こういう日は珍しい。

まあ、良い。

こういう日もある。

人は人との関わりの中で生きているわけで、環境的に自分の時間を持てないこともあって然るべきなのだろう。

今日は完全オフの日だったのだと捉えよう。

 

そんな中、こんなことも考えた。

それは、この度のワンマン後にやっていきたいことについて。

もっと面白がってアイデアを出すことをやっていきたいなぁ、ということ。

イデアを紙に書き出すことをしていこう。

大量に。

玉石混交で構わない。

これまでは頭の中では考えて良いアイデアだと思いつくことはあっても、途中で「やっぱりいまいちかなぁ」と却下したり、後手に回って実行に移せなかったり、あるいはアイデアそのものを忘れてしまうようなことがほとんどだった。

それを玉石混交たくさんのアイデアを紙に書き出して、その中から取捨選択し、採用したものは必ず実行に移す。

そんなサイクルにしていきたい。

イデアを出すことを習慣付けよう。

 

もちろん、ワンマンまでの残りの日数でも、同じようなことができるかもしれない。

ともかく。

ワンマンまで、あと5日。