読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろやのブログ

バンド活動、音楽のこと、本のことなどを通して、日々考えたことの記録

大事な宝物を受け取る

昨日は朝から音楽「関連」活動。

まずは、レコーディングエンジニア、パンジー関さん宅にてコーラスなどのレコーディングをする。

1月から少しずつ進めている、Mr.ワリコメッツの新しい音源のためのもの。

全部録り終わるまでにはもう少し時間がかかるか。

コーラスをレコーディングしてはっきりと目前に突きつけられる事実。

それは、歌えない自分。

訓練すべし!

 

f:id:hiroya_drummer:20170409145206j:image

 

昼には、野方にあるスタジオへ移動。

5/27(土)に出演させてもらうイベントの打ち合わせというか、リハーサルというか。

予定があって一部欠席のメンバー(ワリコメッツのギター、メッシもそのうちの1人)もいるが、代々木バーバラで開催されるそのイベントの出演者が集う。

詳しい内容はまた後日書くとして、「コラボレーション」というのが、イベントの主旨、内容であり、こうしたリハーサルが必要になってくる。

 

f:id:hiroya_drummer:20170409150130j:image

 

その後、とある場所に移動して、そのイベント用の写真撮影。

 

撮影が終わって解散、今度は1人で浅草に移動。

浅草Gold Soundsというライヴハウスに、ワリコメッツも何度か出演させてもらっている【魔界大宴会】というイベントに遊びに行く。

イベントのスタート時間には間に合わなかったけど、FUCK GETS→恋をしようよジェニーズ→マヤーンズ→イヌガヨ→騒音寺→KiNGONSと素晴らしいステージが続く。

長丁場だったけど、時が経つのはあっという間。

そして、大いに刺激を受ける。

特にイヌガヨのステージが圧巻だったなぁ。

あえてこんな表現をするが、「イヌガヨ、やべぇ」だった。

 

そして、大事な宝物を受け取る。

8/13(日)に京都拾得で開催の、「Mr.ワリコメッツ ワンマンライヴ」のチケット!

気づけばもう4ヶ月後。

1日も無駄にできないと気が引き締まった次第。

 

f:id:hiroya_drummer:20170409151919j:image