それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

いざ出陣!

今夜はいよいよ、Mr.ワリコメッツ久しぶりのライヴ。

下北沢THREEにて、『ブラストジャムス』というイベントに出演する。

『ブラストジャムス』への出演は何度目だろう?

僕の記憶によれば3度目ということになるけど、こういった類いの記憶力には自信がない。

忘れてしまうものは仕方がない。

 

久しぶりということで気合いが入る。

ここのところ抑制を効かせた演奏をしてきたので、今夜はそれを解放、爆発させたいと考えてきた。

えっ、爆発?

それはどんな状態?

今朝、改めて問い直す。

思うがまま、力任せにいってしまったら逆効果なような気がする。

爆発して得たいのは、野性味を感じるグルーヴ感と言っていいのか、「なんだか生きてる!」って感じのリズム。

それをバンドメンバーと協力して作り出せたなら!

そのためにはまず脱力なんだろうと思う。

 

そんなこんな。

今の心境。

さぁ、いざ出陣!