それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

習慣を変える。目標を整理する。

朝起きるのが苦手だ。

けど、ふと思い立っていつもより1時間早く起きてみた。

やりたいことや目標があるはずなのに、思うように時間が取れなくてなかなか達成できないというような人生ではつまらない。

何かを変えなければならない。

習慣を変えよう。

早く起きてみた理由は、まあそんなところだ。

「自分を変えていく」という取り組みは、やはりワクワクするものだ、いくつになっても。

無論、早く起きると言っても、世間一般の人に比べたら全然早い時間ではないだろうが。

 

今、思いつく目標を整理しておこう。

①12/1梅田ハードレイン、12/8三軒茶屋駅ヘヴンズドア。

この両日に開催する、モンスターロシモフとMr.ワリコメッツによる、クリスマスツーマンイベント。

これを成功させること。

②1ヶ月に1人くらいのペースで、ドラマー研究をすること。

ちなみに、今は「アール・パーマー」に取り組んでいるが、その進捗状況は芳しくない。

③一日一聴。

一日に一枚というペースを基本に、聴いたことのない音源やほとんど忘れてしまっている音源を聴くこと。

常にアンテナを張っておくことは重要だ。

これも今は二日に一枚くらいしかできていない。

 

なんだか、日記らしい日記のような気がする。

こうしたものを公開するのは以前は気が引けたけれど、今は大丈夫になった。

人はやはり、変わるものである。