それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

異国の、市場?やはり、時代は変わる

今日はふと思い立って、アメ横に行った。

いや、アメ横に行くことが目的だったわけではなく、近くにいたから、ふと思い立って寄ってみただけなのだけど。

アメ横と言えば、もうかれこれ20年以上前の記憶しかない。

中学生の頃、友だちと一緒に自転車で行った記憶。

確か、修学旅行に備えての買い物をしたのではなかったか?

記憶は定かではない。

その頃の印象と今現在のアメ横の印象は、かなり違う。

当時も今も、活気に満ちあふれていることに変わりがないが、今日歩いてみて感じたのは、どこかの、異国の、市場に来てしまったのではなないか?という錯覚。

多国籍な街。

そして、どこか活気の質が違う。

The Times They Are a-Changin、ボブ・ディランではないが、やはり時代は変わる。

 

たまには普段歩かない道を歩いてみるのも、良いもんだ。

気づきが、発見がある。