それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

あと1日。もう、目前!

今日は朝から大忙し。

まずは昨夜のスタジオでの録音をプレイバックして、ワンマンライヴ前最後のリハーサルをチェックする。

改善点がないかをチェックする。

ワンマンライヴともなると全てをチェックするには時間がかかるので疎かにしてしまいがちだけど、これが実は意外と大事だったりする。

意外でもないか。

聴き直すと、やはり多くの発見がある。

 

チェックを終えて、明日からのツアーに備えて、必要な買い物に出かける。

京都ワンマン、名古屋スリーマンイベント、東京ワンマンという3日連続のスケジュールは、未だ経験したことのない、未知の領域。

僕らにとっては大きなやりがいを感じるチャレンジだけれど、その分、準備は可能な限り周到にしておきたいもの。

 

それから、スタジオに行って個人練習を。

先ほどプレイバックで見つけた改善点を修正する!

「これでもう完璧だ!」

と、ここではひとまず言っておこう(笑)。

 

それから、今日仕上げておかなければならない原稿があったので、さっきまで必死に書いていた。

これが余計だった。

まぁ、溜め込んでしまった自分の責任ではあるのだが。

 

そして、今に至る。

磔磔ワンマンも、もう目前だ!

3日間続くので本当はそれでは困ってしまうのかもしれないけれど、明日の磔磔ワンマンでは全てを出し尽くすつもり。

出し惜しみはしない。

というわけで、いよいよ!

Mr.ワリコメッツ、2018年、夏のワンマンツアー開始まで、あと1日。