それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

曲作りに挑戦!?

曲作りに挑戦している。

とは言っても、取りかかり始めたばかりなのだけど。

前々から、曲を作りたいなぁとは思っていた。

けれど、なかなか手をつけられなくて先延ばしになっていた。

今現在の状況から言うと、バンドで演奏できる曲を見据えてということになろうか。

採用される曲を作れるかどうかは分からないけれど。

今まで作ってバンドで演奏している曲には、「ジリ貧ジリー」という曲がある。

 

始めてみて感じていること。

曲作りはやはり難しい。

何が難しいって、頭の中に浮かんだ曲想を、実際の音にすること。

僕はドラム以外でまともに扱える楽器がない。

家には、ギターも無いし、簡易的な鍵盤があるだけだ。

まぁ、今手持ちのもので、まずできることをやっていくしかない。

その他の環境は少しずつ改善していければいい。

 

長い目で見ていくべき、挑戦である。