それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

音楽が紡ぐ、人と人との繋がり〜磔磔でのライヴから〜

アルコールの影響残る、京都二条の朝。

昨晩は、あの伝統ある磔磔にて、Mr.ワリコメッツのライヴだった。

磔磔でのライヴは4回目。

他のどのライヴハウスにも無い、あの独特な雰囲気。

あの雰囲気がとても好きだ。

そして、現状では磔磔をお客さんでいっぱいにできるほどの知名度はないけれど、東京在住の僕らのライヴに足を運んでくれる皆さまの存在がありがたい。

その感謝の気持ちをくまなく伝える言葉を僕は持たないけれど、そういう方々が存在することに、僕は毎度感動する。

あまたあるバンドの中から、わざわざ僕らのライヴに、時間とお金をかけて来てくれている、一人一人の顔。

ステージ上から見えるその一人一人が、Mr.ワリコメッツの曲に合わせて踊ったり、歌ったり、笑顔になったり。

なんてことだ!

そのためなら、僕らは何だってする!

そんな気持ちになる。

 

さて、今晩は大阪の高槻に移動して、ナッシュビルエストというお店でライヴをする。

今夜はどんな夜になることだろうか。

期待に胸を踊らせる。

素敵な夜に乾杯を!

音楽が紡ぐ人と人との繋がり、そしてそこから生まれる物語に乾杯を!