それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

1日1枚、そしてワンマンに向けての日々

ここのところ、1日1枚は音楽をアルバム単位で聴くようにしている。

一昨日は、サディスティック・ミカ・バンド『HOT!MENU』、昨日はYMO『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』だった。

ともに、ドラムは高橋幸宏

そのシンプルなプレースタイルには以前から親近感を持っていたのだけど、実は高橋幸宏氏が関わった音楽をあまりちゃんと聴いてきていないことに気づく。

時代の変遷とともにいろんなタイプの音楽を創り出していて、とても興味深い。

これからちょこちょこ聴いていこうと思っている。

 

昨日の夜は、Mr.ワリコメッツでスタジオ入り。

先日決まったワンマンライブに向けて、猛烈に動き出す。

そう、モーレツに!

やっぱり、目の前に大きな目標があるのは良い。

なんというか、視点が定まる感じ。

昨日は懐かしい曲に取り組んでみたり、新しい曲に取り組んでみたりした。

これからは、毎日がワンマンライブに向けての日々のような気がしている。

1日1日を大切にしていきたい。