それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

スタジオに行く

いろいろなことが中止になるなか、今はひとまずレコーディングに向けての準備を進めている。

進めているというよりは、もう既に最終段階と言っていい。

今回は今までにないくらい、しっかりと段階を踏んで進めてきた感がある。

レコーディングの準備は本来、これくらいはやるべきなのだろう。

 

ともかく、昨日はドラムの練習のため、近所のスタジオに行ってきた。

個人練習。

普段でもかなり安く利用できるスタジオなのだけど、昨日はさらに安く利用できた。

期間限定キャンペーンとして割引しているらしい。

このご時世、音楽スタジオも予約が減ってしまって運営が厳しいのだろう。

そう言えば、Mr.ワリコメッツで使っているスタジオも、最近はいつもガラガラに見受けられた。

うーむ、悩ましい。

 

正直なところ、ちゃんとレコーディングに入れるのか、そしてちゃんと最後までたどり着けるのか、不確定要素は多いと思う。

けれど。

それでも僕らは前に進んでいく。

それでも地球は回っているのだから。

というわけで、今日もこれからスタジオに行く。

幸いなことに、時間はある。