それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

人が集まって、音楽を奏でる

一昨日は、東高円寺UFO CLUBでMr.ワリコメッツのライヴ。

ジトさん企画の“ぶっちぎり7”への出演だった。

おなじみのライヴハウスで、おなじみの人たちに会うのがなんとも嬉しい。

そんな夜だった。

 

一番手は、夜のストレンジャーズ、三浦さんの弾き語り。

諸事情で直前のキャンセルとなった「私の思い出」の代わりに急遽決まった出演であった。

その心意気!

二番手が、The mammy rows。

そして最後が、Mr.ワリコメッツ 。

不安が音楽へのスパイスになるのかどうか分からないが、なんだか大いに盛り上がった夜だったように思う。

あの熱量。

いつだって音楽は必要とされているし、そのパワーは絶大だと改めて思わせてもらったような気がする。

人が集まって、音楽を奏でる。

そこにある、根源的な喜び。