それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

気まぐれに

天気がよくて、気持ちのいい朝。

外を出歩くと、開店前のドラッグストアに長蛇の列ができていた。

「まぁ、そんなもんだろう」と思う。

みんな必死なのだ。

僕だってそうだ。

開店前のドラッグストアに並んだりはしないけれど、人が集まることによって成り立つ客商売にたずさわっている以上、お金に関する問題は待ったなしだ。

けれど。

今はじたばたしても仕方がないのかな?と思う。

そして、推移を見まもりつつ、ただ淡々と日々をやりすごす。

 

久しぶりにブログを書きたくなった。

今「淡々とやりすごす」などと書いたけれど、そこまで淡々とはしてないかもしれない。

むしろ、熱々としている。

燃えている。

周りの状況はともかく、いつも通り、音楽と本に熱中する日々。

そしてやっぱり、なにかを書いておきたくなった。

記録に残しておきたくなった。

相変わらずな気まぐれさ。

まぁ、いいさ。

そんなもんだろう。

気まぐれにいこう。