それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

日々音楽に接し、感じ考えて、表現していくこと。

時間が足りない中で無理矢理ブログを書こうとすると、ブログを更新すること自体が自己目的化してしまう。

だんだんその傾向が強くなってきたので、最近は毎日書かなくても良いかな、と少し妥協している。

ブログで「音楽活動」や「音楽そのもの」について考えたことを書いて内省し、それをまた音楽活動に還元していく。

目指しているのは、そんな循環。

その流れに乗っかってみようかな、追いかけてみようかな、という、もの好きな同志も大歓迎(笑)

とまぁ、改めて相対化し、スタンスを明確にしてみようとした次第。

うまくいくかは分からない。

日々音楽に接し、感じ考えて、表現していくこと。

とにかく今は、それが一番大事。