それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

やはり音楽は、魔法だ!

オーティス・ラッシュを聴いている。

Keep on Loving Me Baby, a song by Otis Rush on Spotify

昨夜は疲れて早めに寝てしまった上、今朝の起床も時間ギリギリ。

今現在、わずかばかりの休憩中といった趣きだ。

その貴重な時間に何をするか考えた時に、真っ先に思い浮かんだのは、オーティス・ラッシュを聴くことだった。

その歌声とギターの音に、一瞬にして引き込まれる。

頭の中が刺激されて、豊かな想像の世界が広がる。

そして、シャッフルのリズムに元気付けられる。

やはり音楽は、魔法だ!

不思議なパワーを秘めている。

時間が限られているからこそなのか?

今、そのパワーをより強く感じている。