それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

結果にコミットメントしていくこと、明確に

目標を明確にすること。

具体的に、いつまでに達成するのかを決めること。

こういうのは繰り返し考えて明確になったつもりでいても、時間が経つにつれてだんだんぼやけていき、気づいたら見えなくなっていることもしばしば。

大きなイベントがあったりすると、期限も目標もはっきりしているから、無理してでもなんとかしようとするけれど、そういったものが一旦終わると、また曖昧になる。

人はこういうところに陥りやすいものだよなぁ、たぶん。

少なくとも僕はそうだ。

今また、この辺を明確にしていかなければ、と思う。

結果にコミットメントしていくこと。

アウトプットにコミットメンしていくこと。

なにがなんでも。

そのことだけを考えている、今は。