それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

熟成されたすべてが詰まった夜 〜 12.08 三軒茶屋ヘブンズドア 〜

もちろん、大事じゃないライヴなんてない。

そうは言っても、やはりその中でも特に大事なライヴというものがある。

昨夜は、そんな夜だった。

 

f:id:hiroya_drummer:20181209224112j:image

f:id:hiroya_drummer:20181209224807j:image

 

先週と今週、二週に渡ってツーマンライヴをやった。

大阪と、東京で、やった。

アンコールではコラボレーションもした。

曲を覚えて、当日リハーサルをして、コラボレーションをした。

大阪では「(I can't get no) satisfaction」を、東京では「Happy Xmas (war is over)」を。

そもそも、ここに至るまでの道のりでは色々なことがあった。

お互いクリスマスソングを作り、録音した。

10月に名古屋得三と京都磔磔で一緒になった時には、ジャケット用の写真を撮影した。

磔磔では、撮影のためにクリスマスツリーを一緒に組み立てたりもした。

そんなこんなが詰まったスプリットシングルを発売した。

 

f:id:hiroya_drummer:20181209225930j:image

 

そうして熟成されたすべてが詰まったのが、昨夜のライヴだった。

 

お楽しみいただいた皆さま、ありがとうございました!

妙な言い方かもしれないけれど、クリスマスはまだまだ続く。

そして、Mr.ワリコメッツとモンスターロシモフの関係性も、まだまだ続く。

それぞれの道を歩きながらも、「聖者の十字路」にまた戻ってくるだろう。

ワリコメロシモフと、その仲間たちの戯れもまだまだ続く。

皆とまた、その十字路で再会できたら最高だなぁ。

その時を夢見て。