それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

元々は個人的なものが人に伝わることの不思議、喜び

昨夜は、Mr.ワリコメッツでスタジオ入り。

【ワリコメロシモフのハッピークリスマス 2マンショウ 東京編】もいよいよ今週末ということで、濃密で気持ちの入った4時間を過ごす。

 

f:id:hiroya_drummer:20181205170200j:image

 

公表されるまで詳しいことは言えないけれど、撮影をしたり、ライヴのセットリストをシビアに練習したり、流れを確認したり。

バンドメンバーの本気度は益々高まるばかりで、要求レベルも高くなり、スタジオから気の抜けない時間が続く。

今、バンドはとても良い状態なのだと、僕は思っている。

そして、それらがお客さんの楽しみ、喜びに繋がってくれたら、これほど嬉しいことはない。

バンド活動も、そしてこのブログもそうだけど、元々は単なる個人的なものだ。

そんな個人の世界が人々に伝わり、何かを感じてもらえるというのは、とても不思議なことに感じる。

そして、その意味の大きさに感動する。

感謝する。

 

ともかく。

大事なライヴまで、あと3日。

悔いの残らぬよう、可能なかぎり全力で準備していく。

三軒茶屋ヘブンズドアのステージから、喜びに満ちたたくさんの笑顔を見渡すことを夢見ながら。