それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

少しでも身を結ぶと、とても嬉しい

期待と不安が入り混じった感情を抱きながら、今週末のことを考える。

しっかりばっちり準備はしてきた、

とは言っても、イベント当日は首尾よくスムーズに進行するだろうか?

イベントに対する興味、反応は上々。

とは言っても、イベント当日はちゃんとお客さんが入るだろうか?

モンスターロシモフと一緒に作ったスプリットCDに対する期待の声は大きい。

けれど、イベント当日に買ってくれる人はたくさんいるだろうか?

 

ワンマンの時もそうだったけど、イベント当日が近くなってくると、音楽の内容のことより集客の心配が大きくなってくる。

願わくば、宣伝のことに神経を使うよりも音楽やショウの内容自体にエネルギーを使いたい。

そうは思っても、これは避けては通れないことなんだろうな、とも思う。

とりあえず、今のところは。

だから、可能なかぎりの宣伝活動をする。

莫大な時間とエネルギーを使って。

それが少しでも身を結ぶと、とても嬉しくなる。

頑張った甲斐があったと。

 

イベント当日まで、もう数日。

もう一息、頑張っていこう!