それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

出発点であり、目的地である

昨日は、今年に入ってお気に入りの遊び場となっていた、阿佐ヶ谷マスウェルに出演。

パインズマインズ主催の「はっぴいえいと」という、毎月8日に開催されているライヴイベント。

バーというかパブというか、ともかくまず飲み屋として店があって、そこでしっかりがっつりライヴもできる。

そのような店。

気楽に飲みながら、音楽を楽しみ、人との会話を楽しめる場。

ライヴを、音楽を、身近に感じられる場。

こういう場がやはり好きだし、僕らのスタート地点であり、最終的に帰ってくるべき場なのだと思う。

出発点であり、目的地である。

 

ライヴ後、マスウェルに遅くまで残り、最終的にマスウェルの常連さんと思しき、初対面の人たちとの会話まで楽しんだ夜。

刹那的な会話。

そこがいい!

 

さて、今夜は新宿レッドクロスでのライヴだ。

どんな夜が待っているだろうか?

楽しみに!

 

 

11/9(金)
新宿紅布
【TOP GEAR SHOW!!】

Mr.ワリコメッツ
匕首
THE HIGH

OP/ST19:00/19:30
前¥2,000 当¥2,500