音楽ができるまで 〜あるドラマーの記録〜

日々の音楽活動を通じて、感じ、考え、行動したことの記録。 Mr.ワリコメッツ、ドラマー。

あれはたぶん、二年くらい前のこと。そして今夜は、Mr.ワリコメッツのライヴ!

今夜は、Mr.ワリコメッツのライヴである。

 

10/19(金) 東高円寺U.F.O.CLUB
【ぶっちぎりVol.1 ~音だnight~】

 

Mr.ワリコメッツ
夜のストレンジャーズ
私の思い出

 

18:30/19:00
¥2,500/¥3,000

 

f:id:hiroya_drummer:20181019162021j:image

 

Twitterで、人との繋がり、縁という話を読んでいて、ふと思い出したことがある。

それは、たぶん二年くらい前のこと。

ギター・めっしがMr.ワリコメッツに加入してから、初めての関西ツアー。

初日が京都メトロで、2日目が塚本エレバティだったと思う。

その京都メトロは、いつもお世話になっているしのやんさんの“魔界大宴会”。

出演バンドは、Mr.ワリコメッツに、どろだるま、私の思い出、騒音寺夜のストレンジャーズ

この時は、東京からの仲間も多く駆けつけてくれて、今夜のイベントの主催者、ジトさんもきてくれてたはず。

記憶だけを頼りに書いているので、間違いがあったら申し訳ないが。

そして時間が経過し、いろんなことがあって今夜に至る。

それはもちろん、一言では語りつくせない。

ともかく、人と人とが繋がり、時間が繋がり、物事が繋がっていく。

世の不思議な縁。

そんなことを考えながら、今夜がどんどん楽しみになってきて、居ても立っても居られなくなってきた。

そして今夜がまた、次の何かに繋がっていくのだろう。

さぁ、今夜は今夜。

めいいっぱい楽しんでくるとしよう。