それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

ハレとケ

ハレの舞台もあれば、普段のケの場もある。

ハレとケ。

祭りと日常。

その繰り返しの中を我々は生きている。

日常に戻った本日。

今取り組むべき課題、やるべきこと、ゆくゆくはやりたいことなどをリストアップして、優先順位を考えて整理していく。

けれど、考えれば考えるほど迷ってしまうこともある。

人が変われるのは、周りからの意見や強制からではない。

自分から変わろうとしないかぎり、人は変わらないものだと思う。

僕は今、岐路に立つ。

岐路に立っていることに、えもいわれぬ喜びを感じている。

考え迷うこと、未整理のまま手付かずのこと、いろいろとあるけれど、一つ一つ取り組んでいくんだと改めて決意する。