それでも音楽の話をしよう

音楽の話題を中心に、アイデア、ひらめき、日常を書き記していきます

自問自答と、裏お楽しみポイント

最近、毎朝のように思うこと。

自分は思う存分、音楽に投資できているのだろうか?

目先のちょっとしたあれやこれやにかまけてばかりいないで、未来の大きな目標に向けて自分に投資できているだろうか?

音楽は、本当にやりたいことではなかったか?

自問自答を繰り返すたびに、「まだまだやれることはあるはずだ」と思う。

そう、まだまだ!

 

さて、今夜は新宿「ロックンロール以外は全部嘘」にてライヴ。

何度か書いてきたけど、今日はいつもと違う環境。

ドラムセットはミニドラム。

ミニドラムとはどんなものか?

音の違いはともかく、一つ一つの太鼓の大きさ、そしてそれぞれの太鼓の距離感が気になる。

そう、ポイントは距離感。

予想では、各太鼓の距離感が近いのではないかと思う。

普段のセッティング通りにはいかないだろうから、窮屈な感じがあるかもしれない。

いや、ないかもしれない。

それは分からない。

今夜、ミニドラムの前であたふたしていたら、それは窮屈感のせいかもしれない(笑)。

逃げも隠れもしない。

包み隠さず、正直に。

今日のライヴの、「裏お楽しみポイント」くらいに思っていただけたら、これ幸い。